小さなにんじん

20160401-1

20160401-2

20160401-3

おままごとサイズの小さなにんじん。

先日、息子が学校の畑で採れたものを

持ち帰って来ました。

私が作るフェルトのにんじんと

ちょうど同じくらいのサイズ。

手元に綺麗なフェルトにんじんが

なかったため、

今回慌てて作りました。

しんなりしてしまう前に

一緒に写真が撮れてよかった。

にんじんの葉のシャシャっとした

繊細な感じが好きで、

葉のデザインはシートフェルトで

表現できる限界!?にしましたが、

本を見て作られる方は、お好みで

葉の部分だけ変えていただいても

いいのかなぁと思います。

20160401-4

20160401-5

一緒に写真が撮れたので、

ミニサイズのにんじんはぬか床へ。

切り落とした葉の部分は、

なんだか捨てられず、

水に入れて

しばらく観察することにしました^ ^