日別アーカイブ: 2015/09/22

ペーパークイリング

20150922-1

先日、子ども達がカードを作っていました。

こちらは、小2の弟くんの作ったもの。

おじいちゃんの67歳の誕生日に。

ひとつ歳を書き間違えてしまいました。

20150922-2

20150922-3

20150922-4

20150922-5

こちらが敬老の日のカード。

黄色が弟くん、水色が小5のお姉ちゃん。

お姉ちゃんは、

以前にある方からいただいた本を参考に

ペーパークイリングに初挑戦。

ペーパークイリングは、

細長くリボン状に切った色紙を

クルクル巻いて形にしていく

ペーパークラフトです。

色紙をカットするところから、

本を見ながら黙々と

一人で作っていました。

専用のスロットという道具があると

クルクルと巻いていく作業が

やりやすいようですが、

なかったので爪楊枝を使っていました。

すっかりハマってしまった様子で

私にもカードを作ってくれました。

今回参考にした本はこちら

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****