日別アーカイブ: 2015/08/03

ホラーハウス

20150803-1

先日、7歳の息子にせがまれて

一緒に作りました。

工作の本の中から選んだのは

ホラーハウス。

針金のレバーを回すと

オバケが動くというもの。

構造は私が、装飾は息子が作りました。

一カ所だけオバケがとれてしまったので、

キューピーをつけてみました。

20150803-2

20150803-3

20150803-4

20150803-5

写真だとわかりずらいのですが、

それぞれのオバケの動きがランダムで

おもしろい。

20150803-6

オバケのついたストローを支える針金を

くねくね曲げることで

動きがランダムになるようです。

こんな感じの夏休み、

作業がなかなかはかどらず。

秋に開催予定のワークショップに向けて

そろそろ始動しなければ…。

詳細はまたお知らせ致します。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****