日別アーカイブ: 2015/06/01

小さなおうち

20150601-1

手のひらにちょこんと載っているのは、

先日作った小さなおうち。

最近どうも何かにつけて

「おうち」ものが

目についていて。

以前娘の自由研究で作ったような

ドールハウス的なおうちもいいかな

と思いましたが、

今回は小さなおうちのある風景。

20150601-2

まだ途中なので

なんとなく机の上にあった

黄緑のフェルトに載せてみました。

屋根は皮だったりフェルトだったり、

壁部分は厚紙とシートフェルト。

窓はくり抜いてあり、

回りはちゃんと縫い合わせています。

この窓まわりを縫い合わせるのが

結構骨の折れる作業ですが、

このくり抜きが

後で活きてくることを願って

チクチクしております。

出来上がりはいつになるだろう…。

20150601-3

屋根を作っていたところ、

ちょっと失敗してしまったので、

小さなキューピーさんに

差し上げました。

でも1個しかないな…。

あとふたつ作ろうかなぁ…。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****