日別アーカイブ: 2015/05/02

キューピーペイント2015

20150502-1

20150502-2

先日のホビーショーで購入したキューピー。

例年のごとく、ペイントをしました。

以前はホビーショーのワークショップに

キューピーペイントがありましたが、

昨年からなくなってしまい、

また今年もキューピー本体を購入し

家でペイントすることに。

20150502-3

20150502-4

黄色いヘアのキューピーがお姉ちゃん作。

弟くんペイントはマジシャンだそうで。

「マジシャンなら帽子があるといいね」

とうっかり言ってしまったので、

作ってあげるハメに…。

ラップの芯と厚紙を土台に

フェルトを貼付け

フチだけ縫い合わせました。

本当はラップの芯よりも

もう少し太い筒状のものが

あるとよかったのですが、

イチから作る時間もなく、

「帽子、頭にのっかればいいよね」

ということでサイズは

ざっくりな作りに…。

マントは弟くんがフェルトを

自分でカットしたものに

黒のゴムをつけてあげました。

またまた仲間が増えて

にぎやかな感じ。

それにしても

いろいろ個性があって面白い。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****