セロリ

20150308-1

20150308-2

20150308-3

作品をどう展示するか?

立体的な作品の見せ方は、いつも悩むところ。

この間の作品展でも

同じことを考えていました。

「この面も見せたいけど、

本当は裏面も見てほしい」

野菜やフルーツなどは特に

本当は手に取って隅々まで

見てもらうほうがいいのかも?

でも、それは難しい…。

そこで、これから少しずつ

その都度ひとつの作品を取り上げて

見ていくことにしようかな

と思います。

で、今回は

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』から

セロリ。

この作り方にたどり着くまでに

かなり時間がかかった作品。

まず、色々なセロリの写真を

ひたすら見て緑の部分と

白の部分の色の境目を観察。

トイレットペーパーの芯を使い

最初の型紙を作りました。

セロリの筋目を縫い目にすることを

思いつき、型を細分化。

裏面の白の部分の

カーブにも注目していただけると

嬉しいです。

少々手間がかかりますが、

出来上がった時の

達成感がたまらない作品です。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****