目鼻口をつけて

20141023-1

20141023-2

昨年のハロウィンは

観賞用の小さなカボチャをいただいたので、

それを飾ったのですが、

今年はどうしようかなと思い…。

フェルトで作ってあったカボチャに

目鼻口をフェルトでつけてみました。

このフェルトのカボチャは

『かわいい野菜とフルーツがいっぱい』

に掲載されているカボチャです。

ハロウィン用に

目鼻口を接着してもいいのですが、

ハロウィンにしか使えないのは

もったいないような気もして。

軽く縫い付けることにしました。

よく観賞用に販売されているカボチャと

同じくらいのサイズで丁度いい。

来年は

もう少しオレンジ色のカボチャ

を作り足して

いろんな顔のカボチャを並べようかなぁ。

型紙を拡大して

大きなものがあっても楽しそう…。

ちなみに

カボチャと一緒に写っている

ハロウィンの作品は

10歳のお姉ちゃんの昨年の工作です。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****