小枝をつかって

20130730

先日、3年生の娘の自由研究を見てあげました。

割り箸や楊枝をつかってお家を作りたいとのことで。

5歳の弟くんも作りたがってうるさかったので、

以前、公園で拾って来た小枝をつかってお家を作ろうかと提案したところ、

「お舟がいい」というので、

小枝をつかったいかだ風の舟を作りました。

薄い板の上に小枝をのせながら、グルーガン(ホットボンド)で接着しました。

グルーガンっていいですね〜。

すぐ接着されるので、簡単に旗を立てることができました。

ちなみにお姉ちゃんのほうは、まだまだ完成までは遠い感じで。

飽きっぽいので、

小枝と布をつかってもっと簡単にできるものにしたらどうかと言ってみましたが、

今回はガンとして譲らず。

完成まで漕ぎ着けるか、小枝と布で作りなおすかどちらかな!?