毛糸のポンポン

20160113-1

20160113-2

20160113-3

20160113-4

ある作品の台座と背景にあたる部分。

1年前に作ってあったものに

手直しを加えました。

土台と木の幹と枝の部分は、

たくさんのフェルト(ハギ)を

縫い合わせてできています。

あえて縫い目を目立たせるために

糸色は鮮やかなものに。

葉の部分は毛糸のポンポン。

ちょうど1年ほど前の投稿

出来上がったらUPすると言いつつ、

訳あって

そのままになっていまして…。

あの毛糸のポンポンは

実は木の葉の部分に使うために

作っていたものでした。

今回、葉と枝を増量するために

またポンポンを

新たに作ったのですが、

前回と同じ大きさのを作るのに、

何に巻き付けたか、

何回巻いたかを忘れていて、

ようやく同じサイズのものに

たどり着きました…笑。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****