懐かしい一枚

20150627-1

小5のお姉ちゃんの手には

いつも一緒にいた

フェルトのイチゴ。

先日、

別の写真を探すために開いたアルバムに

懐かしい1枚の写真が。

20150627-2

1歳半くらいでしょうか、

ちょうどその日に

木製のおままごとセットを

買ってもらいました。

まだミニキッチンなどもなく、

100円ショップの収納ボックス。

まだこの頃は私が趣味として

フェルト制作をしていた頃。

目玉焼きは白のフェルトが

少ししかなく、

とても小さい仕様に(笑)

娘は私が作ったイチゴが大好きで、

いつも手に握っていました。

握っているのを知らずに

そのまま出掛け、

スーパーの床に落ちていたことも

あったなぁ。

とても小さな手に握られていたイチゴ。

今やイチゴ自体が小さく見える。

1枚の写真でいろいろなことを

思い出しました。

たまに昔のアルバムを

開いてみるのもいいものですね。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****