フタ付きのカップジュース

20150320-1

20150320-2

20150320-3

20150320-4

今日は

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』から

また一つご紹介します。

ハンバーガーセットの中の

カップジュース。

フタ付きでストローがさせるものが

どうしても作りたくて

試行錯誤して完成させた作品。

実物を観察すべく

お持ち帰りで

ハンバーガーセットを購入。

(子ども達は喜んでいました…笑)

確かカップのひとつは

ハサミで切り開いた記憶が…。

カップ部分は

わりと簡単にできたのですが、

問題はフタ。

ちゃんと閉まって

しかもストローがさせるもの

でなくては。

一度あきらめかけましたが、

ストローの入れ口に

クリアファイルを利用することで

なんとか形になりました。

中身を入れ替えて遊んだりも

できます。

フタなしでも遊べるのですが、

是非フタも作って

ストローをさす感触を

楽しんでいただけたらなと

思います。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****