トランプ

20140816-1

20140816-2

先日、トランプを買いました。

以前使っていたものは、

私が小学生の頃に購入した

スヌーピーのトランプ。

30年以上前のものですが、

プラスチック製なので

いたむこともなく

世代を超えて使えていたのですが、

子ども達が遊んでいるうちに、

カードが何枚か紛失…。

一度、紙製のトランプを購入したら、

折れてしまって…。

プラスチック製のものを

探していたところ

先日たまたまみつけ。

(プラスチック製がなかなかなかった…)

中身を開けてみて

とても懐かしい気持ちになりました。

ジョーカーのカードの絵柄が

昔と変わらず同じまま。

よく祖父と祖父の家で

トランプ遊びをしていた時のことを

思い出しました…。

早速この日は家族4人でババ抜き。

ジョーカーが回って来ても

なぜか嬉しかった。

またこのトランプも

大切に使いたいな。

*****

前田智美 最新著書 たのしい野菜とフルーツがいっぱい

前田智美 3冊目著書

『たのしい野菜とフルーツがいっぱい』

Amazonで見る

*****