日別アーカイブ: 2013/11/26

サンタさん

20131126

先日、クリスマスツリーやクリスマスの飾り

を出しました。

この木彫りのサンタさんに

お会いするのを楽しみにしてました。

昨年、あるお店の店頭に飾られていたこのサンタさん。

一目惚れして店員さんに頼んで

ディスプレイされていたものを購入しました。

店内に他のサンタさんがたくさんいましたが、

このサンタさんでなければ買ってなかったな、きっと。

手作りのものってひとつひとつ違うので、

その目の大きさ、位置がちょっと違うだけで

愛らしさが全く変わってしまう。

自分もこのお人形じゃなきゃダメと思われるようなものが

作れたらなぁと思ったのでした。

ところで、寅さんクリスマス仕様になってます。

フェルトでクリスマスの帽子を作ってあげましたよ。